2004-01-01から1年間の記事一覧

ゆきがふる

ゆきがふりました。まるでおもいもよらないようなことがそらからまいおりてきたかのように。つめたい空気としろい息とひんやりとした、あのかんじ。ちょっとの予感。そして目にはいってくるあのかんじ、的中。 ゆきの日のまえの日の、あのしんとしたかんじは…

回想シーン2004

ふとした時につい口ずさんでしまうようなメロディーを沢山かくことができただろうか・・沢山本を読んで自分の言葉にできただろうか・・・いろんな人達に感謝こめて話せただろうか・・ いろいろあった1年でしたが本当にいろんな人達に支えられた1年であったと…

今年最後に見たライブ

高橋徹也さんのイベントを見にmonaに行ってきた。共演はエマーソン北村さんとダーツ関口ココロドライブさんとくにダーツ関口さんはかなりグッときました。フィッシュマンズのサポートをされていたころから好きで今日はどんな感じでやるのかとかなり興味深々…

よい子にしてるもんだね。 newsに次のライブ情報アップしました。よろしくー。 obutter

ライブ週間後半戦

いやーコンピ用の曲のミックスやらなんやらでライブ後半戦終了から2週間近くたってしまいましたが未だ興奮さめやらぬ中ほぼ自分のためだけにレッツブログ!まずはperfect pop2周年記念イベント。最近カフェライブが続いていたせいもあって久々のデカイ音での…

つかの間の休日(ヨン様モード)

ライブ週間前半戦終了という事でホっと一息。電車とバスを乗り継ぎとある公園へ紅葉散歩。ボーっとたまにはこういうのもいいね。冬が一歩一歩やってくる感じがわかる。空気が乾いてきて、好きだなーこういう感じ・・心地よすぎてついついヨン様顔に!似てな…

ありがとうございました!

ライブ@monaに来てくれた皆様ありがとうございました!久々のライブで少々緊張気味でしたが程よい緊張感で集中してできてよかったです。今までの曲微妙にリアレンジしてみたりしたのだけどいかがでしたでしょうか?自分的にはやっぱバンド全体のリズム感って…

素敵時間の共有

clover chat というclover recordsのイベントに行ってきました。場所は公園通りクラシックス。pervenche,渚十吾さん,ニシモリチアキちゃん。それはとてもとても素敵な時間でした。音の形態はそれぞれ違うのだけれどそれぞれのかたたちが個性的でほんとうに魅…

さよならサリーちゃん

やっちまった!大枚はたいて・・・久々のデカイ買い物。3年連れ添ったじゃじゃ馬グレッチくん(通称ミスサリー)ともオサラバ!?でも手放さないかんね。あのビザール具合がたまんないのだ。ということで2代目テリーくんをよろしく。そのうちブリッジとかPU…

room talk

買ってしまった。岡尾美代子さんの本。オリーブ時代から変わらず、岡尾さんのスタイリングの雰囲気がとてもすき。とても自然体できどっていないのだけれど、さり気なく素敵なもののセンスがふわりと伝わってくるかんじ。シンプルな中にも表情があって、なん…

お宝発掘事件〜法事でヒッパレ〜

(これはちょっと自分のために忘れてはいけないなと思い、ひっそりと相当書き留めておいたちょっとしたドキュメンタリーなので、さらっと流してお読みくださいませ。)10月は実家への行き来がとても多く、わたしは毎週のように週末は埼玉の上〜のほうの実家…

smile記念日

beach boysのsmile発売記念だよー!といってあけみちゃん(カレー部員)が買ったばかりのCDを持ってトコトコとやってきました。今日は緊急ミニミニカレー部ですな!といいつつ一緒にお豆とチキンのカレーをのこのこと作りつつそういえばbeach boysのビデオが…

お詫び

いやーだいぶ塞がってきましたよー。親知らずの跡ね。←引っ張りすぎ。ご飯もおいしく食べられるようになったし。秋ということも重なってつい食べ過ぎてしまうのです。しかし野菜の高いことったらもう!キャベツが250円って2倍以上じゃん。連日の台風&地…

歯は命

今日のことは多分一生忘れないと思う。そしてトラウマにも・・昨日リハ(今回はちょい不完全燃焼)を終えいつものように終電で帰宅。まったりしていた午前2時くらいのことだった。いきなり右上奥歯にガツン!!とまるでトンカチで殴られたみたいな激痛が走…

ブギーバック!

日に日に涼しくなります。っつうか昨日は寒かったくらい。何気にこの季節が一番好きかも。変な話この季節特有のもの淋しさみたいなものが妙にワクワクするみたいな。なんか上手くいえないけどそういう気分。あとはポケットが増える事もメリット。ジャケット…

わたしの生まれた日に

10/7はわたしの誕生日でした。生まれた日をお祝いする、ということはすごく素敵なこと。私、万歳!!という事で東京タワーへ登ってみました。実ははじめてて、もうドキドキ。夜のライトアップされたタワーはなんか本当にキレイでワーーイ。そしてそして、誕…

嵐の選曲会

なんか昨日はいろいろあったのでさらっとおさらいしときます。(ほぼ自分の為に)とりあえず柴田さん主催のLITTLE PAD NIGHTを見に高円寺に行こうと思ったら先日予告されていた台風ホニャララ号(もう多すぎて検討もつきまへん)が関東地方に上陸します!と…

やばい!

しばらくぶりになってしまいました。反省・・そして久々のライブ決まりました。ということで今日はリハ日です。なんかバタバタしてましたねー。カンを取り戻すのにちょいと時間がかかってしまいました。そして最近腹式で歌うように意識してるんだけどなんか…

真夏

今年とても暑かった夏の日の空。私の住む街から見下ろすようにその奥行きを見渡した。夏の日の雲はとてもきれいで形を変えるたびにずっとついて行きたくなる。小学生の6年間。夏休みに雲の観察日記を毎日つけてたっけ。あの頃からずっと変わらず見ていたいな…

再びRec Rec

今日は再びドラムのレコーディング。しかも朝から!さすがにセッティングもなれてきた。だいたいドラム録りのマイクセッティングには1時間弱かかるのです。そしてお昼にはなんとか目標の2曲をとり終えました。いやいや今日もセイジくんお疲れ様。とりあえず…

夏休みはもうおわり

またまた台風一過。今年はどうかしてる。そして関東地方予想最高気温は34度。またまた避暑に出かけた。最近小旅行が病みつきになりつつある。といっても先週かなり遠出したので自粛して今回は日帰りだけど。でもよく考えてみたらここ何年間、特に上京して以…

ヤッホー!

じわりじわりとやってくる

アルバムの曲順を考える。(鉛筆を鼻でくわえながらなイメージで)でもこれが意外と難しい。意外と名盤は2.3曲目にいいのが入ってるなとか1曲目はやっぱ掴んどかないとなーとか、でもこれが全曲名曲なので困る(自画自賛!?)考えれば考えるほどに煮詰まる…

wild wild Party!

今日は打上げだとか○○祝いとかなんでもござれのパーティー。メニューはイタリアン祭り。ピザ生地からみんなでこねたりして面白かった!しかし今日はみんなおかしいほど飲んで食った。そんでもってお気に入りの曲をかけたり軽くセッションしたりで気づいたら…

劇的ビフォーアフター vol.2

キッチンの床と部屋の壁を白く塗る。でっかいペンキの缶を2つも空けてしまった!築30年の風合いもいい感じだったけどね。うーんここまでやると愛着がわいて引っ越せないな。 obutter

めんそーれ!なんくるないさ!

大学の時の友達が遊びに来たので沖縄料理でおもてなし。メニューはゴーヤーチャンプルーとソーキそば(うどんよりちょっと細めの卵麺に豚の角煮っぽいのがトッピングされているやつ)です。そして角煮から作ろうと生まれて初めて豚肉のかたまりを買ってきて…

Rec Rec

今日はドラムのレコーディング。通り雨ep 以降に出来た新曲達を録る。この間のライブの勢いのまま真空パックするのだ!とりあえずレコーディングの最大の難関が最初のドラム録りなのです。マイクの位置によって全然音が変わるからね。ここでは去年買った集音…

劇的ビフォーアフター vol.1  

少し夏休みモードです。CDの棚を作った。1000枚弱は入ります。しかしホームセンターにいると飽きませんね。素材とか木材のコーナーは特にワクワクする。でもハ○ズはよくないです。高いからね。郊外にあるのがオススメ。 obutter

The Theme Of Pele

昨日はfrenesiのライブを見に吉祥寺へ。カメラ忘れたので5月に共演した時の写真。(この時はNoll名義でしたね。)新ベーシストを迎えてのトリオ編成でのライブでした。このベースの方がまた凄腕。(6弦フレットレス!)そしてたたみかけるようなVoライン。…

末広がりバースデー(昨日ね)

もう伸ばし伸ばしすぎて忘れてた人もいるかと思うけどclover recordsよりアルバムをリリースするのです。内容は英詞でやってたころの初期音源的なアルバムです。そして昨日はアルバムの打ち合わせ。クローバーの斉藤さんとMixの最終チェックをする。ギターや…