夏休みはもうおわり

snowdays2004-09-08

またまた台風一過。今年はどうかしてる。そして関東地方予想最高気温
は34度。またまた避暑に出かけた。
最近小旅行が病みつきになりつつある。といっても先週かなり遠出
したので自粛して今回は日帰りだけど。でもよく考えてみたらここ何年間、
特に上京して以来普通に夏休みらしいことしていなかったな。小さい頃
なんかは夏休みに入ると毎日市民プールとか行ったりして気が狂うほど
遊んだものだった。なんだかちょいとその頃の感じを思い出したりした。
やっぱこういうのって大事というか必要だなーと思った。
昔は曲作りでちょっと行き詰ったりするとすごい勢いでレコードを
あさって聴いたりしてそこからヒントを得たり、こんな風に作って
みたいとか思ったりした。なんか味気ない言い方をすると
一度聴いた何曲かをを頭の中でバラバラにして自分なりに再編集
してみるみたいな。(別に全否定するわけでもないし、いいやり方だと
思う。)でも最近はそういうのだけじゃなくて今日とか先週みたいにいろいろ
歩いて見たりするのが大事なんだと思った。
なんだかこのせいで旅番組とかに異常に反応するようになってしまった。
世界の車窓からみたいなのは特にね。本屋に立ち寄るとサンレコとか
読むついでに意味もなく旅のコーナーに行ってパラパラとページをめくったり
してしまったり・・
写真はジョンがほしがっていたピアノらしい。(ちょいと触れてしまった。
ゴメンナサイ)
今日はジョンがヨーコやショーンと一緒に滞在していたホテルで
彼が好んでいたミルクティーを飲んだり
彼が毎朝訪れたらしいパン屋まで自転車で走ったり。
ちょいとかぶれた一日でした。
とりあえず短かった夏休みももう終わり。(というか夏休みがどういう
定義かよくわからんけど・・気持ちの上でね)
いい曲がかけそうだ。いや作らねば!