今年最後に見たライブ

snowdays2004-12-29

高橋徹也さんのイベントを見にmonaに行ってきた。
共演はエマーソン北村さんとダーツ関口ココロドライブさん
とくにダーツ関口さんはかなりグッときました。
フィッシュマンズのサポートをされていたころから
好きで今日はどんな感じでやるのかとかなり興味深々丸
でしたがなんというかまさに細野ハウスの
ろっか・ばい・まい・べいびいの世界で適度にヒネクレた
歌からやさしさがにじみ出るようなかんじというかなんというか
そんな幸福感に包まれた一時でした。
エマーソンさんが丁寧に紡ぎ出すハモンドの音色にも
やられっぱなしな感じでした。お土産の7インチも素敵。
そして高橋さんは見る回を増すごとに引き込まれていく感じ。
ハモンドウッドベースなどカフェライブとは
思えないような量の機材で奏でるバンドのグルーヴ
とヒネクレまくったコード進行にのる気持ちいいメロディー。
場所柄なんというかスタジオリハにもぐり込んでしまった
かのような錯覚に陥ってしまいただただ圧倒されてばかり
なのでした。
そんな今年を締めくくる素晴らしい内容だったなと
思いながら。来年がいい年でありますようにと祈るのでした。
obutter