めんそーれ!なんくるないさ!

snowdays2004-08-21

大学の時の友達が遊びに来たので沖縄料理でおもてなし。
メニューはゴーヤーチャンプルーとソーキそば
(うどんよりちょっと細めの卵麺に豚の角煮っぽいのが
トッピングされているやつ)です。
そして角煮から作ろうと生まれて初めて豚肉のかたまりを
買ってきて煮込んでみた。短時間で作ったにしてはいい感じ。
ゴーヤーは最近のマイブーム。段々食べ物の好みが変わり
つつあるね。(おっさんぽくてごめん・・・)
しかしこの友達ともかれこれ7.8年くらいの付き合い。いつの間にかね。
別に繁盛に会ってるわけでもないんだけど話してると
相変わらず10代の頃と同じ空気がながれる。
そういうのってあんまり無いし貴重だなと思った。そんなヤツも
今年パパになった。おめでとう!


obutter