2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

じわりじわりとやってくる

アルバムの曲順を考える。(鉛筆を鼻でくわえながらなイメージで)でもこれが意外と難しい。意外と名盤は2.3曲目にいいのが入ってるなとか1曲目はやっぱ掴んどかないとなーとか、でもこれが全曲名曲なので困る(自画自賛!?)考えれば考えるほどに煮詰まる…

wild wild Party!

今日は打上げだとか○○祝いとかなんでもござれのパーティー。メニューはイタリアン祭り。ピザ生地からみんなでこねたりして面白かった!しかし今日はみんなおかしいほど飲んで食った。そんでもってお気に入りの曲をかけたり軽くセッションしたりで気づいたら…

劇的ビフォーアフター vol.2

キッチンの床と部屋の壁を白く塗る。でっかいペンキの缶を2つも空けてしまった!築30年の風合いもいい感じだったけどね。うーんここまでやると愛着がわいて引っ越せないな。 obutter

めんそーれ!なんくるないさ!

大学の時の友達が遊びに来たので沖縄料理でおもてなし。メニューはゴーヤーチャンプルーとソーキそば(うどんよりちょっと細めの卵麺に豚の角煮っぽいのがトッピングされているやつ)です。そして角煮から作ろうと生まれて初めて豚肉のかたまりを買ってきて…

Rec Rec

今日はドラムのレコーディング。通り雨ep 以降に出来た新曲達を録る。この間のライブの勢いのまま真空パックするのだ!とりあえずレコーディングの最大の難関が最初のドラム録りなのです。マイクの位置によって全然音が変わるからね。ここでは去年買った集音…

劇的ビフォーアフター vol.1  

少し夏休みモードです。CDの棚を作った。1000枚弱は入ります。しかしホームセンターにいると飽きませんね。素材とか木材のコーナーは特にワクワクする。でもハ○ズはよくないです。高いからね。郊外にあるのがオススメ。 obutter

The Theme Of Pele

昨日はfrenesiのライブを見に吉祥寺へ。カメラ忘れたので5月に共演した時の写真。(この時はNoll名義でしたね。)新ベーシストを迎えてのトリオ編成でのライブでした。このベースの方がまた凄腕。(6弦フレットレス!)そしてたたみかけるようなVoライン。…

末広がりバースデー(昨日ね)

もう伸ばし伸ばしすぎて忘れてた人もいるかと思うけどclover recordsよりアルバムをリリースするのです。内容は英詞でやってたころの初期音源的なアルバムです。そして昨日はアルバムの打ち合わせ。クローバーの斉藤さんとMixの最終チェックをする。ギターや…

感謝!

昨日ライブきてくれた皆さん本当にありがとう!!めっちゃくちゃ楽しかった!セットリストです。4.5が初お披露目な曲たちでした。 1.Little Shirley Beans2.SlowDance3.夢のつづき4.Fly Music5.真夏(仮)6.新しい歌7.通り雨8.オレンジの想い スノボ全員が写…

納涼スノボ天国前夜

今日もニーノのライブは最高だった。気づいたら顔がにやけてきて踊っていた。Popの魔法にかかってしまったのだ。音楽をやってるとつい比喩的な評価とかしがちになる。でもそんなものはもうどうでもいい。とにかく明日はがんばろう。そう思えるライブが自分の…

夏だ!カレー部に入ろう!

茄子とひき肉のカレーを作った。まあ自炊はいつもしてるんだけど今日はちょいと時間をかけてコトコトと。固形ルーは使わないのだ。玉葱とカレー粉をバターでじっくり炒めひき肉を投入!茄子とすりおろしたニンジンとトマトを加えて仕上げにココナッツミルク…

いよいよ今週末です。

リカです。初日記です。リハの様子・続編レッツゴー!新しいかんじの曲たちが出来上がりつつあります。デモ音源のむこうを覗き込んで、ひょいっとこえたところに、また何か見えたかんじ。私もかなりグッときて、やられちゃいました。そして今回私もめでたく…

7月のおわりに

昨日はリハ日でした。この間作ってた新曲が出来上がったのでバンドで合わせてみる。今までにない感じの楽曲なのでうまく出来るかどうか不安だったんだけどかなりいい感じで、この曲も7日に初お披露目出来そうです。そして一曲サンバっぽいアレンジに変えたら…