ライブ週間後半戦

snowdays2004-12-17

いやーコンピ用の曲のミックスやらなんやらでライブ後半戦終了
から2週間近くたってしまいましたが未だ興奮さめやらぬ中ほぼ
自分のためだけにレッツブログ!
まずはperfect pop2周年記念イベント。最近カフェライブが続いて
いたせいもあって久々のデカイ音でのライブ。僕らは前日のリハ
からノリノリなのでした。でもいろんなスタイルでやるといろいろ
わかっていいな。特に音量出せないハコだと誤魔化しがきかなくて
ヒヤヒヤもんなのです。なのでとりあえず今日はそんな緊張から
開放されていい意味で力が抜けてできたと思った。まあいろんな
場所でやってみるもんですね。あと久々にライブ前に飲んだせいも
あるかも。そしてライブ後は朝までディスコナイツ!
そして翌々日のDo it on SUNDAYフェスでは前夜の嵐で天候が心配
だったけど当日はびっくりするような小春日和。
今日は築70年以上の歴史的建造物でのライブなのです。そのせいも
あって音響とかステージングなんかのすべてのセッティングを
全部自分たちでやるというかなりDIY精神にのっとったイベント
でした。初めて会場入りした時の印象は天井が高く窓から日が
差していて大きな古い図書館みたいだった。今年最後にこんな場
でライブができるなんて感激もの!音はズドーンといままで経験
したことの無いようなリバーブ感でスタジアムライブかよ!
といわんばかりでかなり酔える感じだ。
本番はかなりそんな雰囲気にのまれてしまいいっぱいいっぱい
というか必死でしたがアナザーベベモードのスヤマくんが
チラリと見え隠れしたりとかなり楽しんで出来たと思います。
その後は完全にお客モードな僕なのでした。
しかし普通のライブハウスとかだと常にバンドと向かい合っていないと
いけなくて特に出演バンドが多い場合ずーっと見てると結構疲れるもの。
でも今回は別室のDJブースで踊る人もいればソファーで座って
おしゃべりする人もいて、なんかすごく自由な感じがして
まさにフェスって感じでしたね。次は野外とか(笑)
とりあえずいい感じで今年のライブを締めくくれたのでよかったです。
パフェポの皆様そしてフェスに関わったすべてのスタッフの方々
そしてなにより来てくれたお客さんやすべての人に感謝!