雪降る頃に

誰にでも過ちというものはある。 たとえばそれがもう取り返しのつかない ものだったり時間だったり僕はここにいろんな音や想いや風景を 雪の玉に込めてずっとずっとここに綴ってゆくこと をやめてしまいました。 元気でいますか? 新しく夢中になれるものを…

透明Pops推進委員会☆

ライブに来てくれた皆様ほんとありがとー! いやー素晴らしいイベントでした。 きっと見る側にたってもきっとニヤニヤしながら 帰路についたにちがいないと思う。 POPの魔力は衰えていないと思ったし、なんか 新しいものが生まれてるなという気がした。 なん…

あじさい

水たまりにうつる空です雨がまだすこしだけとおくふっています きれいな雨が やさしい雨がゆっくりと眠る木々や草花に 透明のしずくほんのすこしが玉のようになって はじけるなんのまじりけのない あどけない午後です 上を見上げて走ってはすぐ上についてく…

色彩の部屋に向かう夜

18日がいよいよ迫ってきた。本当に楽しみだ。共演も去年の11月に対バンして度肝を抜かれたsolamo-lens360°さんを筆頭に素敵なバンドさんたちばかりで胸が高鳴る。 そんなこんなで色彩の部屋に向かうべく日々練習なのです。かなりあたたまってきましたよ!…

ノスタルジック・ルネッサンス

心象風景?幼い頃のあまくてあいまいな記憶とかいつもいつも見上げてしまう空の色とか熱っぽく語っていたりしたこととか ずっとぼんやりしていることとか頭のなかをずっと鳴りひびいていたあの音楽とかはっとするような鮮明なこととか 遠くのほうに忘れてし…

ライフ レッスン

こないだまたまた実家に帰ったりしていました。3時間くらいかけてゆっくり帰るのですがわたしは時間をあまり長いと感じたことはなくたいていの場合、本か音楽か空想であっというまにすぎてしまうのです。実家の姪っ子(3つ)はお姫様が好きで好きでたまらな…

江ノ島スウィング

ちょっと充電です。うららかな休日でした。そして5月はライブお休みしてましたが、6月はやりますよ!放電します。感電します。6/18にも急遽決まりました。リスペクトするバンドばかりのイベントなので今からすごい楽しみ☆28日の方も詳細決まり次第お知らせし…

my charm

空想・空想・空想 目をとじてみるとすぐそこにうかんできて思い描くことができたらほんのちょっとしあわせな気分 それはすてきのコツなのかもしれません それはささやかな、ありふれた小さなことほんのちょっと、という魔法からいろんなことがいろんなところ…

春なのに25度を超えていこうとするような時もあるさ..

ここ数日間、ものすごく暖かい。 こんな日は新しく出たフィッシュマンズのベスト盤を聴く。 また新たにあの歌声がヘッドフォンから聴こえる。 もうこんな新鮮な気持ちで聴ける事なんて無いと思ってた。 名古屋ダイヤモンドホールで観た男たちの別れツアー。 …

空中

言葉なんていらないのだったどこにいるのかなんて、きかなくていいよほしいものなんてなんにもないよそんな忘れちゃうひとときは空によりかかって、どこまでもどこまでもただふわふわと漂って、風をよんでその眠たそうな空気の中をこの景色の中をずっと君を…

かなしみ

かなしみがいちばん優位な感情であるとは思ったりはしないけれどでもいちばんどうにもできないものであることは確かだ。生きていくということは、いろんな感情に向きあうことであり、そういうことが生きていく、というリアルなのなのだろう。否応無しに訪れ…

リハ

明日に向けてみっちり練習。新たな試みの新曲スノボ流裏打ちpop!かなり幅が広がってきました。いい感じですよ!お楽しみに。がんばりまーす! obutter

花浴び

日曜は花見日和。ということでフレネシチーム&フレンズでお花見。でも風が強くってほとんど花浴びでした(笑)おかげで桜まみれ弁当。桜って食べれるんだよねそして都電とか乗ってなかなか優雅な一日でした。そしてシメはブギーバック! obutter

花粉症中間報告

最近花粉症もだいぶやわらいできたし。いい感じです。先週音声外来という科(歌ってる人専門の科)のある耳鼻科に行ってきた。ただでさえ少ない科の上この季節。朝一で行ったのに待ち時間は3時間以上!でも待ったかいあっていい薬がもらえてかなり花粉も気…

みんな春に夢中なのだ

今年の桜、みなさん満喫できましたか?ちょっと急におとずれた小春日和にうとうとしてたらあたたかい風がびゅうっとふいてきてしまいました。桜の森の満開の下で、みんな何を思ったりしたのかな。新学期のライブ日誌、今日の当番はわたしがお届けいたします…

田中さん日曜日ダンス

3月もおわりに近づいています。 時のたつのや季節の移り変わりというものははやくて、ぼうっとしているとなんだかいつのまにか、ぽつりと取り残されていってしまうようなそんなことおもったりして。 あさ早くに外に出て感じるあさの弾みはまだすこし寒くて透…

昨日はfuzz maniaxというイベント見にAXに行った。他にもいろいろ見たいイベントあったんだけど今日はpolarisの坂田氏が脱退ということで半ば卒業式に参加する気持ちで見にいった。5バンドの最後に出てきたpolarisはほぼ喋りとアンコール無しで4曲だけ。最…

花の粉まう季節

花粉にやられっぱなしなわけなのですがいかがお過ごしでしょうか?花粉歴約16.5年しかし今年はすごいです。脅威やでー!(南海キャンディーズ風)歩いてるだけで涙ボロボロです。なんでしばらく引きこもって曲でも作ろうっと。でも部屋の中にも服についてき…

ペンギンハウス

更新遅れて申し訳ありません。ライブ翌日からインフルエンザにやられてしまい寝込んでました。(39度。ほぼ笑うしかない) ペンギンに駆けつけてくれた皆様ありがとう!そしてイベントに誘ってくださったLynus & Spanielの木下さん本当ありがとう。本当に楽…

ありがとう!

昨日のライブに来てくれた皆様本当にありがとうございました!いろいろ小道具も飛び出しましたがいかがでしたでしょうか?感想などBBSとかに書き込んでもらえるとうれしいです。個人的には久々の5人編成でかなり楽しかった!曲中弦楽器三人がステージ真ん中…

get a chance & new song !

きょう新宿ロフトでget a chance!というイベントに参加します。snowballはこの日のためにリハリハリハの毎日を重ねつつパワーアップそしてスペシャル5人組でお届けできそうな予感です!やばいです!!なんでしょう、このリハのテンション!?みんなヘンテコ…

リハ後は餃子にビール

ライブ@LOFT迫ってきました!ということで昨日はリハでした。スペシャルゲストをお迎えしての久々の5人編成。いい感じにまとまってきましたよ!やっぱり少人数でドカーって音圧出すより5人とかで一人一人が必要最低限のフレーズを一つ一つ出していってそれが…

ついに

Snowball初の1stフルアルバムWild Wild Partyが発売になりました。いやー本当に長い道のりでした。クローバーの斉藤さんと加藤さん並びに今か今かと首をなが〜くして待っていて下さった皆様、はたまた長すぎて忘れてた皆様。お待たせして本当に申し訳ありま…

新しい歌

今年初のライブが無事終了。雪のちらつく中見に来てくれたみんな本当にありがとう!おかげさまで非常にリラックスムードでできました。新曲どうだったでしょうか?この曲もまだまだ変化しますよ!思えばあの曲もこの曲も何回かやるうちに変わってきてるなー…

うたいまーす

いよいよあさってはライブです。今年初のライブはいつもお世話になっておりますmona recordsからはじまります。おめでたいことにわたしの歌う新曲がまたふえました!前作の真夏とはまたひとあじ違ったかんじでじっくりおちついた曲なのです。いいかんじでで…

酉年

明けましておめでとうございます。 本年もsnowballをよろしくおねがいします。 そしてみなさんにとってよい年でありますように。 obutter

ゆきがふる

ゆきがふりました。まるでおもいもよらないようなことがそらからまいおりてきたかのように。つめたい空気としろい息とひんやりとした、あのかんじ。ちょっとの予感。そして目にはいってくるあのかんじ、的中。 ゆきの日のまえの日の、あのしんとしたかんじは…

回想シーン2004

ふとした時につい口ずさんでしまうようなメロディーを沢山かくことができただろうか・・沢山本を読んで自分の言葉にできただろうか・・・いろんな人達に感謝こめて話せただろうか・・ いろいろあった1年でしたが本当にいろんな人達に支えられた1年であったと…

今年最後に見たライブ

高橋徹也さんのイベントを見にmonaに行ってきた。共演はエマーソン北村さんとダーツ関口ココロドライブさんとくにダーツ関口さんはかなりグッときました。フィッシュマンズのサポートをされていたころから好きで今日はどんな感じでやるのかとかなり興味深々…

よい子にしてるもんだね。 newsに次のライブ情報アップしました。よろしくー。 obutter