昨日はfuzz maniaxというイベント見にAXに行った。
他にもいろいろ見たいイベントあったんだけど
今日はpolarisの坂田氏が脱退ということで
半ば卒業式に参加する気持ちで見にいった。
5バンドの最後に出てきたpolarisはほぼ
喋りとアンコール無しで4曲だけ。
最後の「瞬間」は20分くらいやってたかな。
ちょいフィッシュの男達の別れがよぎったり・・
これで脱退なんだからバンドって難しい。
いろんなライブとか見てるとそのバンドの
状態とかいろいろ伝わってくる。
PAの横で見てたらZAK氏のミキシングプレイが見えた。
ある意味ステージ上より忙しそうだったからビックリ!
でも以外にも個人的に初見だったクラムボンがハイライトでした。
天然というかなんというか・・
なんだかんだいって雰囲気って大事だね。あと歌ね。
もうすぐ季節が変わる。でも僕には小さな出会いや別れはあっても
卒業とか大きな変化はない。
変わらないってことが当たり前になっていろいろ疎くなってるのかも。
4月はそんな不安や期待が交差する季節で
自分もいろいろ変わらなきゃなと渋谷からの帰り道にふと思うのであった。